卒業生サロン・活動

ACACIA卒業生のサロン紹介 

2015-11-11

ACは1期生(2005/6月)~ 32期生(2015/10月受験生)

ライセンスの種類(アルファベットで略記載)
アロマコーディネーター AC ・ アロマハンドリラックス AHR ・ アロマフェイシャルリラックス AFR
ASIACT認定 オーラソーマコース各コース受講 A-S
カラーフレグランスコース CF ・ TCカラー TC
取得資格は各アルファベットで表記、開業された卒業生の皆様のサロン紹介

◆掲載希望の方、またURL変更でLink切れの方は安齋までお知らせください
◆下記掲載はACACIAにてJAA各種ライセンス取得講座・オーラソーマL1~受講済みの方が対象

 

サロン名・所在地 オーナー 受講内容(資格) photo
千葉県船橋市
healingroom FRARIS
湯浅麻由美 AC(2011.1)
AHR(2012.10)
A-S L1
学ぶきっかけ:高校卒業後の進路を考える頃、美や癒しに関する職業の本で『アロマセラピスト』という職業を初めて知りました。その頃は何の知識もないままただ香りを部屋で楽しんでいたので、香りそれぞれの特性を知り、これを使ってトリートメントしたらどんなに癒されるだろうと思い、アロマに興味を持ち始めました。しかし興味はあるものの、 その後専門には行かず別の大学に行き普通にOLとして働いていましたが、どこかでずっとアロマセラピストへの憧れがあり、仕事をしながらアロマを学び始めました。
ACACIAに決めた理由:スクールを探していたところ、同じ船橋市内にアケイシャーを見つけました。アロマコーディネーターのレッスンとはどういうものなのかより詳しく聞きたくなり、よし!行ってみよう!と失礼ながらアポなしで初めてアケイシャーにお伺いしました。急に来たにも関わらず、先生は中に招き入れ丁寧にレッスンの進め方を説明して下さいました。とても明るくて優しい先生に安心し、私アロマコーディネーターのレッスンをやっぱり受けたい!何よりこの先生から受けたい!受けるべき!と強く思いアケイシャーで受講することを決めました
印象に残ったこと:実習でオリジナルパヒュームを初めて作成した時、みんな全く違う香りになりましたが、それぞれが心地良いいい香りで、ブレンドの仕方でこんなにも香りが違ってくるのが印象的で、香りの幅は無限にあるのだなと驚きました
起業・開業アドバイスで役立ったこと:既に開業されている卒業生の方のサロンのメニュー設定や金額設定を教えて頂き参考にさせて頂きました。安斎先生の豊富な知識、 言葉の表現や観察力、気づきの早さは憧れです(^^)これからも進化し続けるアケイシャーを楽しみにしています!
サロン宣伝文:お肌の悩みや身体の疲れを癒す、船橋駅徒歩3分のプライベートサロンです。その日の気分や体調からお好きな香りをブレンドしトリートメントしていきます。オーガニックプレミアムパウダー(次世代美肌メソッド)取扱いサロンです。
♪おすすめメニュー♪ オーガニックプレミアムパウダー  1g/¥14000  1.5g/¥21000 ローズの香りに包まれながら、特殊製法によるまるで塗る美容注射
アロマトリートメントご褒美コース90分がおすすめですが、短いコース(30分・2000円)~是非私に会いに来て下さいね
サロン名・所在地 オーナー 受講内容(資格) photo
千葉県香取郡多古町
アロマセラピーサロン Olive
池田歩美 AC(2010.10)
AHR(2011.10)
AFR(2015.)
A-S L1 L2
学ぶきっかけ:仕事(介護職)をしている頃からアロマに興味があり、退職後自分と向かう時間を持ったことでどれだけの人が日々癒しを求めているか、そしてそれらを提供できる人になりたいと思ったのがきっかけです。 香りや色・トリートメントを通して心身共に知識や技術を身に付けたいと思いました。
ACACIAに決めた理由:1対1でのレッスンとフリータイム制であるのが良かったです。一番は問い合わせをした時の対応と先生の声やメールの雰囲気にとても親近感と安心感を感じて迷いなくここだ!と決めました。
印象に残ったこと:AHRレッスン時、私はなかなか覚えることが出来ずに落ち込みました。 先生にもたくさん迷惑をかけ困らせてしまいましたが、何度も何度も徹底的に出来るまで丁寧に教えて頂いたことが印象に残っています。
起業・開業アドバイスで役立ったこと:サロンをオープンするまで時間がかかりました。行動に移せなかった私に、まず何からしたらよいのかを親身になってアドバイスして下さいました。先生は生徒一人一人の特徴や個性をとてもよく見ているのでアドバイスが適確です!
サロン宣伝文:
緑豊かな隠れ家的サロン。 長年の目標であった自宅サロンを9月にオープンしました。たくさんの方と出会い癒し癒されていきたいと思っています
♪おすすめメニュー♪
アロマトリートメントご褒美コース90分がおすすめですが、短いコース(30分・2000円)~是非私に会いに来て下さいね
サロン名・所在地 オーナー 受講内容(資格) photo
千葉県八千代市
ヨガ&アロマサロン こもれび。
南埜ゆかり AC(2014.6)
AHR(2014.10)
AFR(2015.5)
学ぶきっかけ:
元々、精油には興味がありヨガレッスンにも取り入れるに当たり詳しく学びたいと思いました。
ACACIAに決めた理由:
スクールで試験資格を受けられること。レッスンの時間が自由に選べること。問い合わせのメールに対して迅速にお返事を頂けたこと。気が付いたらアケイシャ―のレッスン生でした。
印象に残ったこと:
勉強というよりも、毎回精油の新しい知識、安齋先生の経験に基づいた話を聞けるのが楽しみでした。 幸いにも私には授業で勉強した事をすぐアウトプットできるヨガレッスンという場があったので、自分の中にも落としこめたのだと思います。
起業・開業アドバイスで役立ったこと:
最近、起業アドバイスという形で活動している方が増えていますが、アケイシャ―では授業の中で色々な事をアドバイスして頂けました。サロンを始めるに当たって、やらなければいけない事を的確に指示して頂けたので不安は殆どありませんでした。1年前には自分がブログを書くなど想像もつきませんでしたが、これも「ブログは必須!!」という先生の言葉に背中を押されたからです。
サロン宣伝文:
ヨガレッスンとアロマトリートメントのプライベートサロン「こもれび。」では静かな空間で自分と向き合う時間を大切にしています。日頃時間に追われる生活から少し離れ心と体のケアをしてあげませんか?
♪おすすめメニュー♪
アロマヨガ:ヨガレッスンとアロマトリートメント【ヨガ30分+トリートメント30分のコース】ヨガが初めての方でも無理なく受ける事ができます。

アケイシャーで取得可能な各種講座
◆アロマコーディネーター養成講座
◆アロマハンドリラックスライセンス取得講座
◆アロマフェイシャルリラックスライセンス取得講座
◆オーラソーマ®

卒業生サロン

atelier marble(アトリエマーブル)(内田さん)旭市 AC/TC

ヘアーバース(海野さん)船橋市 AC

EWAL8 (佐々木さん)東京都中央区   AC/AHR/A-S/CF

Flower Fairies (山崎さん) 船橋市 AC/AHR

Sweet Room (大澤さん) 船橋市  AC/AHR

Coral Sky (早川さん) 千葉市 AC

アロマサロン Adagio(内海さん)柏市 AC/AHR

アロマサロン マリアヒーリング(並木さん) 千葉市 AC/AHR

虹の雫(鹿子木さん) 埼玉県浦和市 AC/AHR/A-S

Pet Health and Healing (ペットアロマ等)(森本さん) 広島県 AC/A-S/CF

アロマ・ハート (中村さん)東京都 AC/AHR/CF

& cassis aromathrapy school (目黒さん)千葉市 AC/AHR/CF

Magenta Magenta (一ノ瀬さん) 足立区 A-S/CF/TC

Shinerose (後藤さん) 船橋市 AC/A-S/CF

Shanti Shalimar (原田さん)横浜市 AHR

レピド25 (サーニャ)甲府市 AC/AHR/CF/A-S/TC

エスパシオ (柳生さん)船橋市 AC/AHR

healingroom FRARIS(湯浅さん)船橋市 AC/AHR/A-S/TC

フェアリーローズ(竹内さん)埼玉県 AHR/CF

ルーチェ(谷口さん)八千代市 AC/A-S/CF/TC

Srendipity-colors (杉田さん) 八千代市 AC/A-S/TC

虹色デイズ(和田さん) 千葉市 A-S/TC

Tuoksu (丸山さん) 船橋市 CF/TC

nanairo (伊達さん) 柏市 AC/AFR/A-S/CF/TC

akalamana (松本さん)千葉市 A-S/CF/TC

こもれび。(南埜さん) 八千代市 AC/AHR/AFR

ReiCiel(美宝さん)市川市 AC/AHR

 Aromasalon Olive(池田さん)香取郡多古町 AC/AHR/AFR/A-S/CF/TC

Luce (碧ひかりさん)船橋市 AC/AHR

Copyright(c) 2012 AROMA&COLOR THERAPY ACACIA All Rights Reserved.